ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

3~4ヶ月健診に行ってきました


息子をパパにお任せして、娘の健診に行ってきました。
息子同様、かなり発育良好な娘です。


まずサイズから・・・

<出生時>          →           <3~4ヶ月健診>  

身長 47.8センチ                62.2センチ

体重 3142グラム                7960グラム 


8キロいってるかと思っていたけど微妙にセーフ。
でも、大きい大きいと言われていた息子を超えてました^^;

ちなみに息子の3~4ヶ月健診時は

身長64.3センチ  体重7650グラム


娘、おでぶちゃんです。


問診も測定も問題なく終了。

小児科の先生なんて聴診器を当てながら

『見るからに健康そうだ』だって。

お医者さんがそんな事言っていいの?!
ちゃんと診察してよね!

最後に

『お母さん、腱鞘炎に気をつけて』


息子の時はなりましたから。
今回も覚悟してます。

d0097067_22382220.jpg


我が家の子達、常に発育曲線ギリギリの所を成長してます。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-11-14 22:33 | 子育て