人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

せっかくのお誘いなのに


せっかくのお誘いなのに_d0097067_2282688.jpg



雨上がり、散歩に行きました。

たぶんもうサイズの小さくなってしまったながぐっちゃんを履いて。
おかあさんといっしょでながぐっちゃんという歌がありました。
長ぐつのながぐっちゃんです。
それからすっかり長ぐつは“ながぐっちゃん”になりました。


息子の大足。
今のジャストサイズは16センチ。

今まで私とはどこへ行くにもベビーカーだった息子は最近よく歩くようになりました。
少しずつ遠出してます。
とは言っても家の周りだけだけど。

散歩の帰りに近くの消防署で消防車を見てたら消防隊員の方から素敵なお誘い。
『消防車乗る?』

そんなお誘い滅多にないよ。
ていうかママが乗ってみたい。

なのに息子は後ずさり。
『乗らない』

『じゃあママと一緒に乗れば?』

なんて素敵なお誘い♪♪♪

『乗らない』

消防隊員の方も結構しつこく、いや親切に勧めてくれたんです。
なのに乗らないんだって。
もったいない。

『じゃあ乗れるようになったらまたおいで』

最後まで素敵なお誘い。

是非また行きたいと思います!


            *********


いつの間にかできるようになってました。


せっかくのお誘いなのに_d0097067_2283389.jpg


ちょっと前までは両手でガチャガチャ音を鳴らしてるだけだった公園の鎖のはしご。
登るっていうから「またまたぁ」と思って見てたら一番上まで登っちゃいました。

ブランコも『もっと押して~!』ってどんどん高くまで乗れるようになってたし。

会話だってもう普通にしゃべってる。
時々ビックリする事をいうけど、昨日は私のボーダーのパジャマを見て
『ママかっこいいの着てるね』だって。
あ・・・・そりゃどうもって感じでしたよ^^;

最近の口癖は
『へぇ そうなんだ』
誰の真似???私言ってる?????


そんな息子、娘に対して嫉妬が見られます。

私にはそうでもないけど、
時々しかいないパパやじぃばぁやおっちゃんとふぅちゃんに関しては
結構すごいかも。

今までは息子しか見てなかった人が娘を見てるのっておもしろくないみたいです。
パパが座って娘を抱っこしたら間に入ってくるし
じぃとばぁが揃って娘をあやしたりしたら絶対ダメ。
気をひこうとするか、娘を攻撃するか。

そりゃあ誰だって赤ちゃんがいたら見たいし触りたいでしょ。
しかも今度は女の子だし。
早く慣れてくれないかなぁ。
by ryu_w729 | 2008-09-16 22:35 | 子育て