ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

スイング万歳!


昨日9/4、友達が来ててベビーベッドが邪魔だったので端に寄せて
娘はハイ&ローチェアへ。

コンビのハイローチェア、息子が生まれた時に友達から譲ってもらった物。
電動のスイング機能が付いているけど
息子には全く効果無かったので娘にはほとんど使ってませんでした。
娘の場合、ベビーベッドで一人で寝ててくれるから
使う必要もなかったんだけど。

でも昨日来た友達が、二人目はかなり使ったと言ってたので
試しにダメ元で娘が愚図った時に電動スイングさせてみました。

そしたらあら不思議!泣き止みましたよ♪

息子は抱っこ怪獣だったので、とにかく置いたら泣く。
スイングしようが泣く。
ちょっと機嫌がいい時でも電動ではなく手動スイングじゃなきゃダメだったのに。

かなり素敵!コンビさまさまです♪


d0097067_21365726.jpg

ゆらゆら加減がお伝えできなくて残念。
(動画にする元気はありません・・・)

今日もスイング明日もスイング^^
でもグズってラックに乗せられて、ゆらゆらして泣き止む娘にちょっと罪悪感。



      ****************

おととい小児科へ行って来ました。
息子の左目が充血してて。眼科と迷ったけど他にも聞きたい事もあったから小児科へ。

息子の目はたいしたことありませんでした。

娘がっ!

息子と同じ。

発育良好。

体重6030グラム。

3142グラムで生まれてるからもうすぐ倍?!
まだ丸2ヶ月なのに。
3ヶ月で生まれた時の倍になるはずなのに。

そして首もかなり座ってるって。
だって最近ガックンってならないもんね。

息子はね、男の子だから柔道体型って言われてもいいんだけど・・・
娘は?!
一応女の子なんです。
スポーツ刈りだけど。(刈ってないけど)


d0097067_2136279.jpg

最近こんな顔して笑うようになったんです^^



でもデブ・・・。





最近ホントに写真撮ってません。
父にも
「息子が生まれた時は家の中にカメラが転がってたけど最近見ないな」って言われました^^;

そのとおり。

息子も寝顔しか撮ってません。
d0097067_21572370.jpg

またおでこにあざ。

とにかく走ります。歩きません。だから転ぶんです。おでこから。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-09-05 21:58 | 子育て