ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

逆転

だいぶ久々の更新になってしまいました^^;

だって・・・娘が・・・><


いやいや、最近の豪雨はすごかったです。
でも息子を寝かしつける時間に雷がなるのは止めてほしい・・・。
28日の夜は特にすごくて、遠くの方でゴロゴロ。
最初は『花火みたいだね~』ってごまかしたものの、
そりゃ頭の上でゴロゴロバリバリそしてカーテンの隙間からピカッっと光れば
さすがに恐いでしょ。
なかなか寝ませんでした。




こちらは8/2の写真。

d0097067_13273599.jpg

お宮参りの日に撮った記念写真です。
息子、ちょうど目の下のあざがピークでした^^;
ま、それも記念て事で。

しかしおそるべしスタジオアリス!
初めて行きました。
ベビザラスの中にあって、衣装はたくさんあるし楽しそうだな~って
前から気になってたんだけど、息子の時は行きませんでした。

でもその衣装の多さにやられました。
衣装代無料に負けて娘、和装も洋装もしちゃいました。
着ちゃったらそりゃあ写真が欲しくなっちゃいますよっ!
写真代がいくらかかったかはいいとして・・・^^;



          ****************


娘、生まれてからずーっとよく寝るいい子ちゃんでした。
一人で寝てくれるし、夜もそんなに起きないし、
息子を寝かしつける時間にはちゃんと寝ててくれるし。

それがっ!
8月に入ってから微妙になってきて・・・。

お風呂入ってお腹いっぱいにしたら寝ててくれるんです。
その間に息子を寝かせて・・・。
ていうのがいままでも良いパターンでした。
(たまに例外もあったけど)
だけど最近、息子を寝かせてリビングに戻ると(娘はリビングで寝てるので)
決まって目を覚ますんです。
私そんなに足音大きい?!
そしてそこから存在をアピールするかのようにグズリ続けます。
3時4時頃まで。
そうなると、当たり前だけど昼間は寝っぱなし。
おっぱい飲んでる間しか起きてませんでした。

まだ息子を寝かしつける30~1時間くらいは寝ててくれるので助かったけど
でも21~22時から3~4時までぐずられるのには参りました。



やっとおとといくらいから逆転も戻ったみたいなので更新できてるんだけど^^

そんな感じの8月でした。
9/3で2ヶ月になります。もう首が座りそうないきおいです^^





d0097067_1327454.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2008-08-31 13:53 | 子育て