ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

大と小


ついさっき、パパ方のばぁと「子供は悪魔と天使だね」って話をしてたんだけど・・・。

娘がウトウトしてる間に眠くて仕方なかった息子を寝かせてきました。
赤ちゃんのウトウトってどっちに転ぶかわかんないから
ちょっと不安だったけど・・・。
今日の息子はじぃとばぁにたくさん遊んでもらったわりに昼寝が短かったみたいだから
布団に行って10分でねんね^^
で、リビングに戻ると娘が寝てるじゃないの!

こういうときはホント、天使♪と思います^^

二人揃ってグズってるときは「悪魔め~!」って感じだけど^^;




なかなか写真を取る余裕もない?!
d0097067_2191017.jpg

目を開けてる写真が撮れません。
寝ちゃってから「さっき撮ればよかった」って思ってばっかり。

娘ったら日に日にプクプク太ってくれてるみたいで、
じぃとばぁはともかく、パパまでその太りっぷりに驚くほど。




          ***************

タイトルの「大と小」の話。

トイレネタじゃありません。

私が出産して入院してた時の事。

パパと一緒に面会に来てくれた息子に
「もうすぐばぁが来るよ」って言いました。
じぃもばぁも大好きな息子は大喜び♪
でも息子はどっちの『ばぁ』を思い浮かべてるんだろう・・・と思った私は
息子にわかりやすい特徴を言おうと思って思わず言った言葉は

「小さいばぁ来るよ!」

私の母は身長147センチなので^^;
だって他に特徴が思い浮かばなかったんだもーん。

そして母が来たとたん
「小さいばぁ来たぁ!!!」だって。

私は小さいばぁとしか言ってませんよ。
なのに小さいの反対は大きいということを息子は理解しているようで
パパ方のお母さん(身長は160センチはあるのかな)を
『大きいばぁ』と呼ぶようになってしまいました^^;

お母さん達ごめんなさい・・・。



           ***************


最近暑くて公園にも行けないので(娘もいるし)
ベランダでプールやってます。

パパと入ったり、お友達を呼んでみんなで入ったり。


d0097067_2192629.jpg
d0097067_2110167.jpg


必ずいつも最後まで入ってます。




そうそう、この前寝かしつけるときに布団の上で遊んでてなかなか寝ないから
「寝ないなら一緒に寝ないよ!」って言ったら

「わかったよぉ 寝るよぉ ママかわいい♪」
だって。

何それ?!
どこでそんな言葉覚えてきたの?!!!
しかも「ママかわいい♪」って!

嬉しいじゃないの~!

でもその後に
「娘ちゃんかわいい♪パパかわいい♪」
と、続きました。
娘はともかくパパって・・・。

一瞬でも喜んだ私がバカでした><
[PR]
by ryu_w729 | 2008-08-10 21:35 | 子育て