ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

お宮参りに行きました


お宮参り&記念写真を撮りに行ってきました。


暑いのにこんな着物着せられて・・・
d0097067_1423420.jpg

まぁ来てたのは数分だったけどね。

祈祷していただいてる間、息子もちゃんと頭を下げていい子にしてました。
途中で上げちゃうんだけど、回りの人たちが下げてるのを見て
また下げたりして^^


最近、お兄ちゃんになってきた感じがします。
まだ赤ちゃんの娘がいるから余計にそう見えるのかもしれないけど、
お兄ちゃんの自覚が出てきたっていうか、娘のために動いてくれることが
多くなりました。
些細な事だけど、娘のオムツを替えようとすると持ってきてくれたり
泣いてるとトントンしてくれたり。
そんなすごく小さな事でも私はとっても嬉しかったりして。

そうそう、トントンて言えば娘ったらお腹トントンで寝るんです。
みんなそうなの?!
新生児だよ?!!!
息子はトントンで寝るようになるまでに1年半はかかったから
初めはビックリしました。


d0097067_14233056.jpg

この顔。

目の下のあざ。
この顔で今日は記念写真を撮ってきました。

2~3日前におでこを強打して、そこから血が下りてきたみたい。
ある意味記念だからいっか^^;


d0097067_1442269.jpg

今日は駅前の大きなお祭り。

結構ハードスケジュールでした。

d0097067_1442401.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2008-08-02 14:21 | 子育て