ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

10ヶ月です


今日から私のお腹もとうとう10ヶ月に入りました。

なんだか急にお腹が重くなっちゃって、動くのがキツイです^^;

10日の火曜日は久々に公園に行ったらもう疲れちゃって疲れちゃって・・・。
それなのに水曜日に保育園の園庭解放なんて懲りずに行ったら
疲れてお昼ごはん作れませんでした><
(お友達のお家でごちそうになってきちゃいました^^)

なんでこんなに疲れるかって、お腹が重いせいももちろんあるけど
本格的に夜眠れなくて。

体は疲れてるのになかなか寝付けなかったり、
息子と一緒に寝ちゃっても、夜中1時頃目が覚めて3時間くらい寝れなかったり。
だから余計に疲れるんだろうな~




                ********



今日は36週の健診に行ってきました。

また逆子に逆戻りしてないかドッキドキ!
でもちゃーんと頭が下にありました♪
赤ちゃん、1週間おりこうちゃんでした^^

重さも約2500グラムで標準。
もういつ生まれてもいい体重。
でもあと1週間は一応早産になるからあと1週間は待っててもらいましょ。

だけど、早く出てきて欲しいようなもうすこしお腹にいて欲しいような・・・
複雑な心境です。

赤ちゃんには早く会いたいけど、後の事を想像すると恐ろしい。



息子はというと・・・

数を数えるようになりました。
一緒になら1から10まで。
一人で数えると「いーち はーち じゅう!」で終わりです。

色もわかってきたけど、完璧にわかってるのはなぜかピンクのみ^^;

d0097067_13214991.jpg

いつ入るかな~と思っていたけどついに入ってました。レゴの箱。

「乗って遊ぶものではありません」って書いてあるけど、
大きさといい形といい、乗らないはずがない設計だと私は思います。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-06-12 13:20 | 子育て