ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

やった!


お腹の赤ちゃん、逆子のまま戻らずに5月は毎週産院に行ってました。
逆子体操をしてる場合は位置の確認をしなきゃいけないんだって。
へその緒が巻き付いてたりしたら大変だから。

先週の健診で、「これからの1週間、安静にしてて」って言われました。

どんなに体操しても、お腹が張ったら絶対回らないからって。
私、息子を追い掛けまわしてお腹張りっぱなしだったからね^^;
だからこの1週間は公園にも行かず、じぃばぁが休みの日は預かってもらって
極力動かないようにしてました。

でも回った気配なし・・・。

今日の健診で帝王切開の手術日を決めることになってました。
出来ることなら自分の体にメスを入れたくない。
しかも10日も入院するなんて嫌!!!
でも覚悟は決めて、ていうか諦めて昨日は体操もしませんでした。


健診で看護師さんと先生に「どう?回った?」って聞かれて

「回ってないです。今日手術日決まりますよね?」なんていう会話をしながら

エコーを見たら

先生「回ってるよ!!」


うっそー!?

よくまわる感触がわかるって聞くけどそんな事全然なかったのに!

いつ回ったの?!なんで回ったの?!えー嬉しい!!!
って一人でパニクって、でも嬉しくて泣きそうでした。

35週にして頭位に戻ってくれました♪


これはもう私の日ごろの行いがいいからだわ♪♪♪
(じゃあ戻らなかった息子の時は?って感じだけど^^;)


だけど、冷静になると陣痛は陣痛で怖い。
いつくるかわかんないし、痛いの嫌だし。
陣痛ならいいけど息子と2人の時に破水したら・・・とか考えると恐ろしい。

でも今の一番の切実な願いは
来週の健診までにまた逆子に戻らなきゃいいな~と。

出来るだけ帝王切開はしたくないと思っていた私。
5月中、このままこの産院で切開するか、息子を逆子のまま産んだ病院にうつるか
悩む私の話を聞いてくれた看護師さん、
また逆子に戻らないように「今日から立って寝なさい!」だって(笑)




                     *************



午後からは私の幼なじみが貸していたハイ&ローチェアを持ってきてくれました。

たかゆ~ももうすぐ1歳だからもう使わないモンね。

d0097067_12431419.jpg

ほら、写真を撮るたびに大きくなってるよ。

でも実はこのときたかゆ~熱があったらしい・・・。
帰ったら高熱だったって><
眠そうだったのに気付いてあげられなくてごめんね。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-06-05 12:40 | 子育て