ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

誰のおはし?


いつもより早く帰ってきたパパが夕飯を食べてました。
パパの後ろで遊んでた息子が
「ママおはし」って言いながら来ました。

パパは『ママのおはしを使うな!』って言われてると思ったんだって。
私はさっき私がおはしで食事してたから(いつもの事だけど)かなと思いました。

違ったんですね~これが。

パパったら、私が渡したおはしで文句も言わずに食べてたけど、
組み合わせが違ったんです。

パパの一本とママの一本。

同じお箸だけど長さが違う。



d0097067_21392874.jpg

青がパパ、赤がママ。

息子はこんな所まで見ていて、
『それ一本ママのお箸だよ』って言いたかったみたいなんです。
この色は角度によっては見えないし、息子がそんな所まで見てるなんて!

本当にビックリしました。

もしかして天才?!(親バカです。ハイ。)

しかもパパもママも気付かなかったのに。




               ********




髪切りました。

やっとバリカンに慣れてくれたみたいで嫌がらなくなりました。
お陰で今回大きな失敗はなかったかな。
でもやっぱり動くから思うようにはいかないけど(言い訳?!)



d0097067_21395065.jpg

髪を切ったら余計にパパそっくり。

髪の生え方まで同じです。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-22 21:42 | 子育て