ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

食後のデザート


最近のママと息子の食後のデザートは煮干し&プルーンです。

もちろん、妊婦ママのカルシウム&鉄分補給の為なのに
猛烈に欲しがる息子にも分けてあげてます。

食後は2人で半分取り合いながら仲良く?!食べてます^^;

食事を残そうとした時、「お魚あげないよ!」って言うと食べたりします。
煮干ってそんなにおいしいものなの?



d0097067_22394986.jpg


息子は魚の事を「おさかなはねたぴょん!」て言います。

だから小さい煮干の事は「ちいさいおさかなはねたぴょん」て言います。

長くていちいち大変だと思うんだけど・・・。

保育園の園庭解放で先生が「おっさか~なはねたっピョン!」ていう
手遊びをしてくれて、息子はそれが大好きで・・・。

だから魚はほぼ全部「おさかなはねたピョン!」になっちゃいました。



お腹の赤ちゃんより一足早く、我が家に新入りが入りました。

メダカです。

もちろんそれも「おさかなはねたぴょん!」です。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-10 22:50 | 子育て