ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

のぼせちゃった


今日は暑かった!
半そででちょうどいいくらいでした。
これからどんどん暑くなるのにどんどんお腹は大きくなって
人一倍暑いんだろうな~私^^;


        *********


昨日の夜の出来事。

パパは仕事で遅いから、いつもどおり2人でお風呂に入りました。
入る前にお風呂で髪を切ったのがいけなかったんだろうな・・・。

たぶん息子のぼせちゃったみたい。

もう出るよって時になって息子が突然泣き出して、
立ってられない感じになっちゃって。

慌てて抱いて外に出したけど、意識はもうろうとしてるし目はうつろだし
鼻から鼻水ではない透明な液体出してるし。

もう本当にビックリしました。

でも私の問いかけになんとか答えてたし、目の焦点も合ってたから
たぶん大丈夫だろうと救急車は呼ぶつもりはなかったけど、
やっぱり不安だったから、119番して状況を話しました。
そしたら相談センターの電話番号を教えてくれて、
かけたけど、看護師さんが手がいっぱいで電話に出れないんだって。
15分後にかけてくださいって言われました。
忙しいのはわかるけど、それじゃ意味ないよね。
まぁそこは相談センターであって、超救急なわけではないんだけど。

でも私、以外に冷静だったな~と思います。

結局、15分後に電話していろいろ細かく状況を聞かれたけど、
様子を見て大丈夫だろうと言う事でした。

もうその時には少しグッタリしてたものの、
笑ってたし、症状も落ち着いてたけど。

寝る時にはすっかり元気になってたし、
今日も保育園で遊んだりお友達の家に行って遊んだり
普通に過ごしました。


d0097067_15141116.jpg

マンションの1階で。

パパが通勤に使う電車が見えると
「パパ でんしゃ」
よくわかってるよね、ホント。

いやーでもビックリしました。
あんな息子を見たのは初めてだったし。
でもこれからそういうことが突然起こったりするんだろうな。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-04-30 15:32 | 子育て