ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

出産前に・・・

d0097067_22433711.jpg


行って来ました。ディズニーランド♪

前回行ったのは息子を妊娠してた時、確か妊娠8ヶ月くらいの時に
ディズニーシーに行ったのが最後。
その時も“次はいつ行けるかわからないから!”って感じだったなぁ。

今回も同様、おそらくこの先1年は行けないから行ってきました。

特にディズニーが好き!って訳じゃあないんだけど、
時々行きたくなるんだよね。

息子も色々わかるようになってきたから反応も楽しみだったし。



息子は何に乗れるか。

まずはウエスタンリバー鉄道へ。
「シュッポッポ シュッポッポ」って最初は喜んでたけど・・・

これ、私忘れてました。最後に恐竜が出てくるんだった。

最後に真っ暗闇の中へ。隣に座ってる息子の顔も見えないくらい真っ暗。

まずそこで「ママいない~><」って泣きそうな声。

直後、暗闇の中から恐竜出現。

息子 「ないないない(嫌の意味)」

こりゃあ泣くな~と思ったけどしょうがない。

最後、恐竜同士が喧嘩してるシーンで号泣。

トンネルの中を息子の泣き声が響き渡ってました^^;



最初にこんな乗り物に乗せてしまったのが失敗でした。
その後、イッツ・ア・スモールワールドに行ったら、
自分で「だいじょうぶ だいじょうぶ」って言い聞かせてたし、
ミッキーマウスレビューは中に入った途端に
「ないないない」って完全拒否。

トラウマになってしまったみたいです。

ごめんね息子。ディズニーランドは楽しい所なのに・・・



息子はまだ乗り物なんかよりもカモのほうがいいんだよね
d0097067_22441174.jpg

夢中・・・^^;



でもどうしてもキャラクターと写真が撮りたくて、ミートミッキーに行きました。

息子、人形(ミッキーとか)は恐くないみたい。

パパとママと息子とミッキーで写真を撮って、

息子もチューしてもらって、ママのお腹にもチューしてもらって

ママは何度もハグしてもらっちゃいました。幸せ~♪妊婦ってお得♪♪♪




妊婦ってお得って言えば、今回初めての経験をしました。
何度もディズニーランドには行ってるけどこんなサービスあるんだ~って。
駐車場に入る時に助手席の後ろに座っていた私が駐車料を払ったんです。
2列目だから窓は半分くらいしか開きません。しかも窓は薄いスモークガラス。
お金を渡そうとしたら係りのおじさんが
「奥様、体調はいかがですか?」って。
???意味がわかんないけどとりあえず
「体調はいいです」って答えました。
突然の質問に、“体調悪かったら入れてくれないの?!”とか思いながら。
そしたらおじさん、
「もしよろしければ入り口近くの駐車場がご用意できますが」だって。
えぇ~!妊婦ってわかってるの?!ってかなりビックリ。
確かにお腹はポッコリしてるけど、座ってるしユルユルのワンピース着てるし
窓は半分しか開いてないのに?!
おじさま、よくおわかりで。
そして本当に入り口まん前の駐車場に案内されました。
ディズニーランドってすごい!と思った瞬間でした。




d0097067_22454191.jpg

乗り物には散々な目に合った息子だけど、パレードは楽しかったみたい。


d0097067_22463538.jpg

こんな顔して見てました。
時々手を振ったり拍手したりもしてたし。

キャラクターはアンパンマンとトーマスと

おかあさんといっしょ系しか知らなかった息子に

ミッキーを教え込んでから行った甲斐あって、

「ミッチー ミッチー」って喜んでました♪


d0097067_22455848.jpg

でも結局は食べ物だよね^^;

ママと争ってポップコーン食べまくり。

ほとんど2人で食べました^^


今まではパパと2人でしか行った事なかったけど、

息子がいるだけで、一味違ったとっても楽しいランドでした♪

あ、楽しかったのはママだけ?!
[PR]
by ryu_w729 | 2008-04-22 22:41 | 子育て