ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

結構頑固

d0097067_2205429.jpg

踏み台にされたり椅子にされたりしているミニカーのケース。

100円だからね。息子の重さにいつまで耐えられるかな・・・

こうやって遊んでる後ろ姿はかわいいんだけど、

この人、結構頑固者。

誰に似たんだろうね~


息子はトーマスの事を「シュッポッポ」と言います。

私が「トーマスのスイッチ切って」とか言うとちゃんと切ってくるから

どれがトーマスかわかってるはずなのに

私 「これはトーマスって名前があるんだよ」

息子「シュッポッポ」

私「トーマスって言うんだよ」

息子「シュッポッポ」

私「トーマス」

息子「シュッポッポ」

私「トーマス」

息子「シュッポッポ」


ってずーっと続きます。私が「シュッポッポだね」って言うまで。

今は思い浮かばないけど他にもそういう息子ならではの言葉があって

正しい言い方を教えても、やっぱり譲りません。

正しく直そうとは思わないけど、折れない所は頑固だな~と思っちゃいます。



d0097067_221633.jpg

ちなみにコレもシュッポッポ。

一人で黙々と作ってました。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-04-18 21:59 | 子育て