ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

妊婦健診に行って来ました

前回の健診から5週間くらいたっちゃってるけど
7ヶ月の妊婦健診に行って来ました。

もう体重測定にドッキドキ。また怒られるのかな~って^^;

しかも家で測っていくのを忘れたから余計にドキドキ。

でも今回は1.5キロ増で、それほど怒られませんでした。

それでも「ちょっと増えすぎだね」だって。

いいじゃんそのくらいさぁ!!!



健診前に看護師さんに腹囲を測られた時、

「お腹張らない?」って聞かれました。

相当歩き回らなければ張らないから「張りません」て。

でもね、張ってるんだって。

わからないって事はいつも張ってるって事だよ。だって。

そりゃマズイでしょ。

自分で気付く時は相当張ってるってことでしょ。

「上の子がいるから大変だけど、出来るだけ横になる時間を増やして」

って言われても、横になるどころか座る時間だってほとんどないよ。

しかも動かなきゃ太るし・・・。

でも赤ちゃんは異常なく元気でした♪



だけどね・・・うちの子たちってどうしてそうなの?

また逆子。

まぁまだ7ヶ月だからねって先生は言ってたけど、

息子も6ヶ月でそう言われて結局出てくるまで回転しなかったし。

ていう前例があるからまた覚悟しなきゃ?!

わかってたことだけど、一応先生になんで逆子になるのか聞いてみたら

「赤ちゃんがいたい場所にいるだけ」だって。思ったとおりの回答。

もう逆子体操ヤダよー!

あれこそお腹張るって。


               ***************

今日の息子は・・・

d0097067_14135187.jpg

お昼食べながら寝ました。

只今お昼寝中。

私が病院に行ってる間、パパに遊んでもらって疲れたんだろうね~




d0097067_1414448.jpg

お昼食べながら半分寝てて、でもりんごを出したらりんごも食べるって。

目は閉じてるのに、口はサクサクりんごをかじってました。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-04-09 14:33 | 子育て