ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行

d0097067_21485187.jpg

初めて家族三人で旅行に行きました。

行き先は熱海。

息子2回目の旅行です。

産んだらしばらく行けないから

今のうちに出掛けたい所は行っとこうという事で。

息子とはあっちこっち出かけてるけど、意外に旅行は2回目でした。



まず熱海の砂浜で遊んで、
まだ時間があるから『戸田幸四郎絵本美術館』に行ってみよう!と思ったのが、
息子には悪夢の始まりでした。

走れメロスの挿絵を書かれている先生ですが
息子にはどうかな・・・という感じ。
残念ながら息子の好きそうな本ではなかったです。
館内を走り回るため、息子庭園へ開放。

芝生の綺麗なお庭に小さな噴水とてんとう虫とへび(?)のオブジェがありました。

熱海の砂浜で砂に足を取られながらも走り回ったにも関わらず
ここでも走る走る。

しかも噴水の周りを。

しばらく走るのを見てたけど、噴水の周りのウッドデッキが濡れてたから

滑って転んだら嫌だなと思って近づいたのが間違いでした。

パパに言わせると私が悪いらしい・・・。




落ちました。

噴水の池に。

私から逃げようとして(?)

頭から靴まで全部水びたし。

しかも水飲んだ。



今考えるとコントみたいでした。
ビデオ回しとけばよかったね~って。

でもその時は私達もビックリしてビショビショの息子抱えて
垣根の間を突っ切り(出口まで回ってたら遠いから)車に戻りました。

私もパパに止められながらもお腹へこませたりして(意味ない?)
大きいお腹で細い所を通って。

ママが一番必死だったかもね^^;

車に戻って暖房入れて全部脱がせて着替えさせて、急いでホテルにチェックイン。

本人も結構ショックだったみたいでホテルまでの数分は
珍しくおとなしくしてました。

でも部屋に入ったらこのとおり。

d0097067_214914100.jpg

積み木じゃありませんからっ!

でもなかなかうまいじゃないですか。



今回泊まったホテルは『熱海後楽園ホテル』

初めて泊まったけど子供連れにはかなり良いホテルでした。

大浴場にはバスチェアやベビーソープがあったり、脱衣場にはベビーサークルも

ありました。

食事は夜朝ともにバイキングで食べさせやすいし、

子供用のエプロンや椅子のベルトもありました。

離乳食も用意してくれるみたいでした。

息子は寝相がとってもよろしいので和室にしてもらったけど

洋室でもベビーベットや柵の貸し出しがあるって書いてあったような・・・。

これなら2人目生まれてもまたすぐ来れるかな~という感じでした。



今回は海辺で遊ぶだろうと予想して替えの靴も持ってたし

着替えも多めにを持ってきてよかった。

子供と一緒だと何が起こるかわかりませんね。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-04-02 21:47 | 子育て