ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳8ヶ月記念に・・・


「おっちゃんふーちゃんあっち、あうーてってぷっぷー」


今日単語が4つくっつきました。

単語が4つ???

どこが???????

完全に家族しかわからない『息子語』ですが・・・。



訳すと

おっちゃんとふーちゃんちはあっちだよ。くるくる回るライトがあるから

ピンポン押して遊びに行こうよ!」


と言うわけです。

そんな事でも親はとっても嬉しかったりして。

最近どんどん言葉を覚えてます。単純な会話ならできるかな。

「~いないねぇ」
「~ないねぇ」
「~あった」
「~おいしいね」

よく言う2語文はこんなかんじ。

家の中でも私の姿が見えないと「ママいないねぇ」って言いながら探しにきます。

探してる姿がかわいくて隠れたりして^^

d0097067_1555996.jpg




                ☆ ★ ☆


1歳8ヶ月記念に息子からパパへプレゼント(?)


私が飲もうとしてた抹茶オレを息子が倒し、テーブルもカーペットも緑一色になりました。

私はカーペットを拭くのに一生懸命。

でもふと横を見ると、テーブルから滴る緑の液体がパパのバイブル直撃!

車大好きなパパが必死に集めた雑誌が濡れてよれよれになってました。

しかも緑色。

帰ってきたパパに2人で謝ったけど、息子だけに怒れなくて

パパかわいそうでした^^


更にパパのお風呂中、息子を見るとどこから持ってきたのか

パパの大事なミニカーで遊んでる。

これもまた大事なミニカーらしいから、他のと変えた方がいいかな~

と思った瞬間、テーブルから落下。

ドアミラーが両方飛びちりました^^

またしても2人でパパに謝罪。

ま、手の届く所に置いておくのが悪いんだけどね。

でも今日はとってもかわいそうなパパでした。

d0097067_15552267.jpg

                「めんね」(ごめんねの意味)
[PR]
by ryu_w729 | 2008-03-29 15:53 | 子育て