ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ついに乗った!!!


これな~んだ?



d0097067_22235463.jpg

ついに息子乗りました!

大好きな乗り物。

まさか乗れるとは思ってなかったけど、思いがけない所で乗れちゃいました。




今日は長野にある親戚の家に行って来ました。

工務店を営むお家。でもまさかコレがあるとはママは思ってませんでした。



d0097067_22241223.jpg


みんなが昼食を取ってる間、じいちゃん(私の父)と外で遊んでた息子が家に入ってきて、

「おじさんに何か言うことあるんじゃないの?」ってじぃちゃんに言われると

まっすぐに一番奥に座っていた叔父の所へ行って、洋服を引っ張ってました。

ショベルカー動かして!って。



目の前で自分に向かってくるショベルカーを見て、息子は目が輝いてましたよ。

そんな息子の姿に見とれてパパもママも写真を撮るのを

すっかり忘れてましたけど^^;

ちょっとコワイのかなって思ったけど、叔父が息子を呼ぶと

運転する叔父の下へ両手を広げて走って行きました。

そう、そして初めてショベルカーを運転?操縦?したのでした。

もちろん息子大興奮!



息子が楽しんでたり喜んでる姿を見るのって幸せになります。

息子が生まれて、笑うことが増えたなぁ・・・と思います。

怒ることも増えたけど?!^^;



d0097067_22243376.jpg

今回お邪魔した親戚の家へは息子は初めて行きました。

叔父や叔母や従姉妹に会ったのは生まれて2~3回。

しかもここ数ヶ月は会ってません。

なのにね、息子ったら人見知りの「ひ」の字も場所見知りの「ば」の字も

後追いの「あ」の字も全く知らないらしい・・・。

友達とか見てると、よそのお家でママがトイレに行く時に泣いたり

一緒にトイレに入ったりしてるから、

一応私も息子に声をかけてみたんです。

「ママ、トイレに行くけど一緒に行く?」って。

広い家の中には叔母しかいなくて、しかも食事の支度をしてたから、

もしかしたら不安になったりするかな~と気を使ってみたんですけど。













息子、シカト。







ふーん。

一人になって泣いても知らないからね。

ってトイレから出てきても普通にボールで遊んでました。



おーーーーい!!!!

ママだよ~!

って感じ。


ちなみに私は息子と一緒にトイレに入ったことはほとんどありません。

友達の家で、トイレのドアの前で待っててくれた事は1~2回あるけど。




18日に行った親戚の家でもそうだったけど、

息子はママがいなくても全然平気なのです。夜寝る時以外は。

まぁ頼もしいって言えばそうかもしれないけど、寂しいといえば寂しいかも。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-03-21 22:19 | 子育て