ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

歩きたい 動きたい!



私の母の実家へお墓参りに行ってきました。



どこへ行っても歩きたくて歩きたくて。

平らな道では歩かないのに、坂道とかでこぼこ道は好んで歩くのはどうして?
d0097067_22292269.jpg


急な坂道、見てるこっちはハラハラなのにそんなのお構いなしなんだから。



しばらくプラレールで遊んでなかったのに、ここ数日で電車熱がまた出てきたみたいで

毎日出してきては遊んでます。

そうしたら実家にはこんなに素敵なおもちゃ。
d0097067_22293920.jpg

伯父と伯母の2人しか住んでいない田舎の家には

昔子供達が遊んだおもちゃが残ってました。


「シュッポッポ シュッポッポ(汽車の事)」って息子は大喜び。

帰ってきてからも電車熱は冷めることなく、

私が電話をしてる間に一人で作ってました。
d0097067_22294756.jpg

ビックリ?!

いつの間に一人で線路が作れるようになったの???

一つはめるのもやっとだったはずなのに、線路になってる!

でもこの後、電車がどこまでも行ってしまうのを見て怒ってたけどね。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-03-18 22:44 | 子育て