ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ママのお友達

今日は高校からの友達が遊びに来てくれました。
2歳半の女の子と11ヶ月の男の子のママ2人。


いつも息子は男の子とばっかり遊んでるけど、女の子って違うなぁと思いました。

2歳半のHちゃんはもうすぐお姉ちゃんになるんだけど、ホントお姉ちゃんて感じ。

息子におもちゃの使い方を教えてくれたり、息子がおもちゃを取っても

怒らなかったり。

ママ曰く、いつもの友達と遊ぶ時は取り合いになるらしいけど、

息子を年下ってわかってるってことでしょ?

それで自分の欲求をコントロールしてるってことでしょ?

一年後に息子がこんなお兄ちゃんになってるとは到底思えませんね。私は。

男の子と女の子ってこうも違うのかと実感しました。




d0097067_20203818.jpg

Hちゃん持参のおもちゃ。息子、こういうの好きなんです。

Hちゃんが帰るとき、『持ってかないでー!!』って泣いてました^^;




こちらは同い年のHくん11ヶ月。
d0097067_20204971.jpg

友達の子供ってもの凄く成長が早く感じます。

先月会った時はまだハイハイもつかまり立ちもできなかったのに

もう簡単につかまり立ちしてました。

息子にもこんな時代があったなんて信じられない。

ほんの数ヶ月前の事なのにあんまり思い出せないし。




いつもは友達が来ても眠くなったら寝る息子だけど、今日は一睡もせずに

夕方になりました。

夕方寝られると遅くまで起きてるから、急いでお風呂入れてご飯食べさせて・・・

19時半に寝ました。布団に入って5分で。

明日何時に起きるんだろう・・・




              ☆ ★ ☆



昨日今日と、二語文でしゃべりました。

「パパ いないねぇ」(朝起きたらパパがいなかったから)

「ふーちゃん あっち」(ふーちゃんちの近くを通った時に)
ふーちゃんち、あっちって言いたかったみたいです。

時々出てきます。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-02-27 20:46 | 子育て