ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

「あぅーてって」


謎の言葉「あぅーてって」

息子が作った言葉です。

最初は私も、

????????でした。

やっとなんだかわかりました。

息子が大好きなものでした。

大好きな物?

それはくるくる回る物です。
例えば、扇風機とか換気扇とか風車とか。

車に乗ってると外には「あぅーてって」がたくさんあるらしく連発です。

そのたびに私は息子が指す「あぅーてって」探しです。

時には車やさんの飾りだったり、風車の絵だったり・・・。

家の近所だと、どこにどんな「あぅーてって」があるのかしっかり記憶してて

近くなると大興奮です^^;

何の言葉がどうやったら「あぅーてって」になるのか???

「ぐるぐるだね」とか「くるくるしてるね」とか表現してたけどなんでそうなるの?

なにはともあれ子供の記憶力を見習いたい私でした。



               ☆ ★ ☆


買い物に行った時、寒いから缶のコーンスープを買ったのに、







奪われました。


d0097067_22153353.jpg

私、最初の一口しか飲んでない(T△T)

缶まで上手に飲めるようになっちゃって。

何でもかんでも大人と同じがいいみたい。

ファミレスでも家でも子供用の椅子に座るのを嫌がったり。

あなたまだ1歳半なんだよ?!

と言いたい・・・。




ダイニングテーブルの椅子に登るようになって、

電話に手が届くようになって、

たまに一人で電話してるんですけど・・・^^;

d0097067_22154887.jpg

たいてい電話の相手は「じぃ」だそうです。

女の人の声が聞こえてるけどね。
(おかけになった電話番号は・・・て言ってるよ)

いつのまにか受話器が裏返らなくなりました。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-02-17 22:13 | 子育て