ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

こんな日もあるさ


今日はパパがお休みだったけど、午前中は別行動。
息子と私は保育園へ行ってきました。

だいたいお友達と遊んでる息子は、ぐずることも泣くこともなく
勝手に遊んでてくれるのですが、今日はなかなか珍しい日でした。



まずはじめに、2歳の男の子が遊んでた電車がどうしても欲しくって

でも力じゃ取れないし、貸してって言っても貸してもらえなくて泣く。

こういう「泣き」は息子にしては珍しいんです。

たいてい他のおもちゃでごまかしがきくので。

こだわりが出てきたのかなぁ。

続いて、じゃあ他の電車を探しに行こう!って私とおもちゃ箱を色々探して

やーっと見つけたトーマス。

見つけたとたんにいつも遊んでる2歳のDくんに奪われる・・・。

息子泣く。

極めつけは、私の少し前を歩いてた息子に他のお母さんがぶつかってきて

息子吹っ飛ばされる。後頭部打撲。

息子大泣き。



いつも先生の手遊びの時は私の膝の上に座ってられなくて

ウロチョロウロチョロしてるのに

今日はよほどショックが続いたのか、静かに先生のお話を聞いてました。

友達のママからも「息子君がこんなに泣くのは初めて見た」って言われました。




                  ☆ ★ ☆



保育園でストレスが溜まったのか、家に着くなりパパと遊びまくり。

午後買い物に行ったところでも、キッズコーナーで遊びまくり。

d0097067_1544084.jpg

『カラオケバス』っていうネーミングの100円の乗り物。

カラオケを思い出してしばらく歌ってました。
(ちなみにお金は入れてません^^;)



ハンドルがついてるものはとりあえず触りたい。
d0097067_1545426.jpg

端から全部『ぶーん ぶーん』てやってました。



1歳半にして何をしてもついてない日があることを思い知らされた息子でした。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-02-13 15:05 | 子育て