人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

登っちゃった

珍しく今日は20時半に寝てくれました^^

この1週間、結構ハードに遊びっぱなしだったから息子も疲れがたまってたかも。
今日は昼寝もいつもより長く寝たし。

最近ずっと寝るのは21時過ぎ、遅いと23時とかだったから少しでも早く寝てくれると楽♪
昼間は息子が寝たらあれやろうこれやろうって色々考えてるのに
いざ寝ちゃうとやらなかったりして^^;

しかもなぜだか息子が寝るとお腹が空く。
一緒に夕飯をガッツリ食べたのに。
毎日誘惑に負けて、既に体重計が恐くなってます。あ~あ。




最近暇さえあれば遊んでる2歳と1歳の兄弟。

息子には良くも悪くもかなり影響があるみたいで、
2歳のお兄ちゃんの真似がすごい。
お兄ちゃんが出来ることは自分もできると思ってる^^;
いやいや約1歳年上ですから!動きも全然違うし。


でもパパが見てビックリするくらい最近の息子は変わったらしい。




お兄ちゃんがあっさり登るのを真似して、3日くらい前から試みてはいたけど

登っちゃった_d0097067_2133316.jpg

ついに登っちゃいました。ダイニングテーブルの椅子。




もうテーブルの上が安全地帯じゃなくなっちゃったよ~。
登っちゃった_d0097067_2134573.jpg

やっぱりお茶でブレイクタイムです。




椅子に登るのはいいんだけど、触って欲しくないものに手が届くようになってしまった。
登っちゃった_d0097067_2144693.jpg

キッチンのカウンターにおいてある電話。
受話器を上げるとモニターに犬の絵が出てきて、
私以外の大人がいる時は抱っこして見せてもらってたけど
届くことに気付かれちゃいました。




壊さないでね。勝手にかけないでね。
登っちゃった_d0097067_2145778.jpg




そうそう、電話をいじれるのが相当嬉しかったらしく
お風呂入るよって言っても来ない。普段ならすぐ来るのに。
それよりも「あっち あっち」だって。
今までの「あっち」は「一緒にあっちに行こう」の意味だったはずなのに
今回の「あっち」は明らかに「あっちに行け」の「あっち」でした。

ママさみしい・・・。
by ryu_w729 | 2008-02-09 21:23 | 子育て