ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

還暦祝い そしてお初三昧

今日はパパのお母さんの還暦のお祝いをしました。
両親とパパの兄夫婦と私たち家族とで。
お正月以来久しぶりに集まって料亭でお食事。

お部屋は離れの個室。
少し山を登った所にあるところだったので、先週の雪と日曜日に降った雪が残っていて
風情があり、旅行にでも来た気分で食事ができました。
d0097067_1459816.jpg

息子はたぶん生まれてはじめての豪華料理だったんじゃないかなぁ。

息子はお子様コース。
鳥の竜田揚げが5個くらいついていました。
息子はまだ肉はあまり食べないし(噛み切れないし)、残すだろうと
予想して期待してた大人6人。
そんな気も知らずに息子はペロッとたいらげました。

腹ペコだったこともあり、ものすごーくおいしそうだったんです。そのから揚げ。

だから大人の分も単品で注文しようということになり、でも手羽先しかないと言われ
残念だったけどから揚げモードになってしまった大人6人は注文しました。

息子、更に食べる食べる。
私のとばぁばのと更におかわり^^;

そのあとも自分の分を食べながらも人のも食べ、
絶対噛み切れないと思っていたメインの和牛の霜降りステーキもペロッと
食べました。←ちなみにじぃじの分

子供っておいしいものは本当によくわかるのね・・・。

初めてのステーキ&から揚げでした。



               ☆ ★ ☆



もう息子ったら!と思う行動。
d0097067_14591815.jpg

何してるかって。

部屋についてくれたお姉さんに一目ぼれ?!
お姉さんが来ると明らかに行動がおかしい。
じーっと見たり、興味をひこうとしたり。
↑の写真はお姉さんが見えなくなるまで見送っている所。
まぁ、女の人に興味を持つって事は正常な行動ですからいいんですけど。
まぁいいですけど。
いいですよ別に。

でも女の人に抱きついたり、着いて行っちゃうお友達もいるから
息子はもしかしたら奥手かも。

以上、初めての恋?でした。





続きまして・・・


d0097067_14592844.jpg

マラカス持ってビックリしてる顔なのですが。

初めてカラオケに行きました。
どんな反応するか楽しみだったけど、最初は暗くて狭い部屋に入れられて
ぐずりそうでした。
でも歌が始まったら結構楽しそう。
最初は音の大きさにビックリしてたけど(↑の写真です)。

手始めに「ぐるぐるどっか~ん」から。
踊る余裕もなく、画面に見入ってました。
わんわんとか出てくれば喜んでくれたんだろうけどそうもいかず。
ときどきアンパンマンとか息子が知ってる歌を入れながら
大人は大人で楽しんでたけど、2時間息子も楽しんでました♪

今日は一日中はしゃぎっぱなしでかなりたくさん遊びました。
おかげで予想どおり、夜は何度も起きてくださいました。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-02-07 14:57 | 子育て