人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳半になりました


やーっとノロ菌が我が家からいなくなったみたいです。
下痢や嘔吐など、辛い症状は2日くらいで治まったけど
食べた後の胃のもたれがなかなかとれずに2週間もたっちゃいました。

私の場合はつわりもあるからつわりだかノロだかわからなかったけど
パパの方が症状が重く、未だにビールがおいしくないみたいです。

でもノロってる間に私は5ヶ月になって安定期に入りました。
7ヶ月まで続いた息子の時とは打って変わって
もう大分楽になって、いつのまにか歯磨きも奥歯までよーく磨けるように(?)なりました
お風呂の後気持ち悪くなることもなくなったし。
ただ、まだちょっとにおいが気になるかなぁ・・・


そして本当にあっという間に息子を産んでから1年半もたちました。
早いなぁ。
でも半年後の2歳の誕生日にはもうお兄ちゃんになってるんだなぁ。
なんかおかしい。

1歳半になって、食事も自分でガツガツ食べるし(息子が食べてる時だけ
我が家は静かです)
歩いたり走ったりしゃべったり。声も大きくなったし。
この前三人でスーパーへ行った時、珍しくカートに乗ってくれた息子は
パパが見当たらなくなったら大声で


「ぱぱぁ~ ぱぱぁ~!!!」

って^^;
いろんな人に「パパ見つかった?」って聞かれましたよ^^;
パパ、すぐ近くにいたのにいるなら来てくれればいいのに!



1歳半になりました_d0097067_22311123.jpg

今日はひとりで本を読んでいたので隠し撮り。
(ていうか顔写ってないけど・・・)
だって前から撮ったら絶対「そこにいるなら本読んでよ」て事になるから
そっと後ろから。
なんか私、息子の後ろ姿をみると大きくなったなぁって思います。
まだ生まれたばかりの頃、私の手のひらくらいしかなかった背中が少しずつ
大きくなってるなぁって思って。(背中も写ってないけど)


1歳半になりました_d0097067_22312566.jpg


1歳半になりました_d0097067_2232458.jpg



昨日、ノロ明け久々に友達と遊びました。
2週間しか間があいてないのに「大きくなった!」ってビックリされ、
しかも「柔道やらせれば?」だって。
やっぱり誰が見ても柔道体型らしいです。
私もそう思ってたけどね。でも私は柔道より空手がいいなぁ。
by ryu_w729 | 2008-01-29 23:01 | 子育て