ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです^^;


ブログ更新サボりまくってました^^;
いやいや、色々と問題がありまして・・・
更新しようと思ったらパソコンの調子が悪かったり。
でもサボり始めた原因はまた、体調を崩してました。


事の始まりは1/15に日付が変わった頃、パパ発症。
朝方になってママ発症。
二人してトイレと大親友♪♪♪
話には聞いていたけどかなり辛かった・・・。
起き上がれないほどのだるさと気持ち悪さと体中の痛み。
そんな私たちをおかまいなく、元気いっぱいな息子。
でも遊んで欲しい息子に全く答えて上げられない私たちは助っ人要請。
ちょうど休みだった私の両親に来てもらいました。
要請してから到着までの約2時間、長かった~。
助っ人到着時、リビングで倒れたまま動けないパパのママの横で
息子はテレビを見せられてました^^;
だって本を読んであげる力もない。声を出す力もない。
病院に行く気力もない。


でも正午過ぎ、にっくきノロウイルスのやつ、
私のかわいいかわいい息子にまで手を出しやがった!!!


いや、たぶん私から移ったんだろうけど。


元気だけど突然の下痢。
ていうか完全な水。

急いで両親に小児科へ連れて行ってもらいました。

結果 「ノロウイルスでしょう」


ガーン


こんな辛い思いを息子にさせなきゃいけないなんてっ!
どうしようどうしようどうしよう。
1歳児には辛すぎる!
32歳でも死ぬほど辛いってのに!
先生は、「子供は症状は軽いからこれ以上ひどくならないと思うよ」って
言ってたらしいけど
ものすごーく心配で心配で。


でも先生の言うとおり、元気もあって食欲もあって下痢だけで済みました。
よかった~☆


パパも午後になってようやく少し動けるようになり、胃腸科の病院へ行ったところ、
症状を言っただけで「完全にノロウイルスだね」って言われたらしい。
ノロの検査は保険が利かないから本人の希望がなければやらないんだって。
結局薬をもらってきたけど、吐き気止めとか胃の薬だけで、
ウイルスを殺す薬はないし、下痢は菌を排出するのに止めちゃいけないから
下痢止めもない。
そして菌を出す為24時間絶食。ていうか全く食べたくないし。


私は病院にかかれないから、産婦人科へ電話してみました。
そうしたら、高熱が出たり急激に体力が落ちたりしなければ赤ちゃんには問題ないって。
あとは薬が飲めないから耐えるしかないんだって。
まぁそれはわかっていた事でしょうがない。
別にパパが薬飲んでても、そんなに効きそうもないから
「飲みた~い!」とも思わなかったし。


d0097067_13354423.jpg

ノロってる息子の寝顔。


しかしノロのやつ、どこからウチへ入り込んだのか
パパじいじとパパ兄も同じ日に発症してました。
ちなみに助っ人に来てくれた私の父にも移してました。

ノロウイルス、もう二度と来ないでいただきたいですワ。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-01-23 13:32 | 子育て