人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ちょこっと訂正


1/5のブログで息子が輪島氏を押した話ですが、
テレビに映った時間はほんと一瞬で、輪島氏を押したところは映ってませんでした。
まぎらわしい書き方をしてすみません^^;



               ☆ ★ ☆


今日はちょっと、いやかなりビックリした話です。(また親ばかネタですが)


積み木で遊んだ後、私が「片付けて」って言ったら
ちゃんと全部しまって、しかもいつも置いてある部屋の隅まで運んだんです!!!

もうママビックリ!

なんていい子なの?!
今まではいくつかしまっても他に気が行っちゃって途中でやめちゃったり
全く片付ける気がなかったりだったのに。

まださらにある!
プラレールで遊んだ後、(我が家では電車をしまう引き出しとレールをしまう引き出しを
分けてあるのですが)ちゃんと分けてしまってる!

なんなの?!どうしちゃったの???

ちょこっと訂正_d0097067_18165431.jpg

是非、毎日続けていただきたいですわ


最近プラレールで遊ぶ(壊す?)息子を見ていてふと思うことがあります。
プラレールって対象年齢3歳以上なんだって。
早く与えすぎた私たちが悪いんだけど、
まだ1.5歳の息子は、「えんしゃ えんしゃ」って電車で遊ぼうって言うから
レールをつなげて作ってあげても端から壊してます。
ご丁寧に一つ残さず壊してくれます。
「早く自分でレールを作れるようにならないかな~」って思うけど、
息子が3歳くらいになって自分で作れるようになる頃、
今お腹にいる赤ちゃんが今の息子くらいになってて
息子が作るレールを端から壊して、息子が怒って兄弟喧嘩が勃発するんだろうな~なんて。

う~賑やかになりそうだ・・・
by ryu_w729 | 2008-01-07 18:15 | 子育て