ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ひとまずは・・・


最近、よりいっそう自我が強くなってきました。
でもまだまだ序の口なんだろうね。先が思いやられますけど。


d0097067_1434375.jpg

自分のではなく、私のスープを横取りして顔中スープだらけにして
がっついてるし。

d0097067_1441063.jpg

髪の毛の逆立ち具合がすばらしいでしょ^^;


パジャマを自分で着るってきかなくって、ちょっとでも手を貸すと怒る!
で、自分でできなくてまた怒る。

こうやって大きくなっていくんだろうけど、子育てって大変なのね・・・
と、改めて実感してます。

でも、ここ2週間ほど交代で我が家へ通ってもらってるばあば2人に言わせると
息子は『良い子』らしい。

ほんと???????????????

まぁ、自我はこの時期当たり前のことだからしょうがないとしても
それぞれ2人を育て上げたばぁばから見ると、
息子は聞き分けがいいんだって。

へぇ・・・そうなんだ・・・。

パパと私、息子はとっても悪い子なのかと思ってた。
息子は手がかかる子かと思ってたのに、世間ではもっと手のかかる子がいるのね・・・。
となるとお腹の子はどうなの?ってちょっと不安。
お腹の中で既にもう元気いっぱいなんです実は。まだ11週なのに。


出血してから1週間後の健診の時、出血が止まっていたから安心してたら
2日後また出血。
少しだけだったから安静にしてればいいかなと思ってたら、
日に日に量が多くなるので21日の金曜日に病院に行ってきました。
結果、子宮にあった血腫からの出血だったようで心配はなし。
その血腫も子宮の外に出てきていたので先生が取ってくれて
ひとまず、もう出血の心配はないそうです。

「少しずつ普段の生活に戻していいですよ。
でもしばらくは横になってごろごろしてた方がいいから。」


横になってごろごろ


なんていい響き♪

いやいや喜んでる場合じゃないから。
この2週間、4人の両親に迷惑と心配をかけっぱなしだから。
でも安静が解けたので、少~しずつ動き始めてます。
ずっと動いてなかったから、ちょっと動くとすごく疲れるんですけど^^;

ということで、私の絶対安静が解除された21日、息子が39度の熱発。
幸いインフルエンザではなく、ただの風邪で2日たった今日は熱も下がったのでよかった。

12月になってから我が家三人体調崩しまくってます^^;
元気なのはお腹のベビーだけ^^
頑張れ~ベビちゃん!!!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-12-23 14:31 | 子育て