ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

引きこもってます


久々の更新になってしまいました^^;

つわりがひどくてパソコンに触れなかったわけじゃないんです。
そのワケは後ほど・・・。


更新をサボってた休んでた間ももちろん息子は着実におもしろくなってます。
食事も驚くほど上手にスプーンを口に運べるようになったし、
ものまねも増えてきたし。

↑今日のヒットはパパが頭に整髪料をつけているのをマネして、
ハミガキのチューブから手に何かを塗りつけるてそれを頭に塗るマネをしてました。
ホント、人間の成長っておもしろい。


でもたまに危険もあります。
ポリポリ何かを食べてると思ったら・・・

d0097067_1143152.jpg

クーピーのおしりの部分をかじって食べてました。
あ~あ。

食欲ももの凄くて、お腹が破裂しちゃうんじゃないかと思う程。
(だからってクーピー食べなくてもねぇ・・・。)
先週1週間、ずっと下痢してました。でも元気はあるし食欲もいつも以上だし
でも気になるから小児科へ行ったら、下痢すると食欲が出るんだって。
なんとなくわかる気もしなくもないけど本当???
でも昨日から下痢も落ち着いてきたのに、食欲は衰えませんけど?!


先週は息子は下痢だしパパは風邪ひいて高熱出すし、大変な時に私はというと、
寝たきりでした^^;

12/8に出血し、病院へ行ったら即入院と言われました。
でも・・・息子いるし。
って言ったら『だから入院するんでしょ!』って看護師さんに言われたけど、
わかるけどさぁ・・・。でもさぁ・・・。
息子といたら、私安静になんてしてられないもんね。
でもいろいろ考えて、やっぱり自宅安静にしました。
絶対に安静だからね!安静っていうのは寝たきりだからね!って
看護師さんに何本も釘を刺されながら帰ってきました。
ただ、絶対安静なので交代で両方の両親に来てもらって家事と育児をお願いしてます。
今も。
看護師さんからは、『ママのほかに誰か手伝いに来てくれても
ママの様子がいつもと違うから結局ママの所へ来ちゃうよ』って言われてたけど
全く!
ばぁばがいればそれでよし!みたいです。
私と二人になると私から離れないけど。

そんなわけでまだ安静は続きそうです。
食っちゃ寝食っちゃ寝の生活。私太ってきたかも・・・。


きのうお手伝いに来てくれた実家のモモに舐められた瞬間。
d0097067_11425368.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2007-12-19 12:13 | 子育て