ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

予定変更


来年4月から息子は保育園へ、私は就職する予定でした。
一ヶ月まえまでは・・・。

ちょうど一ヶ月前に状況がガラリと変わりました。
なにがあったかって。
私、2人目を妊娠してました。

息子の時以上に信じられなくて、検査薬3回もやっちゃいました^^;

予定を変更し、私来年も専業主婦です。

妊娠がわかった頃から少しつわりが始まってました。
眠い・だるい・気持ち悪い・・・
息子のときの一日中吐き気と戦いながら仕事をしていたことを思えば
かなり楽なはずなのに、ツライです。

特に夜、お風呂に入った後具合が悪くなるのは息子の時と同じ。
だから息子を寝かしつけながら寝てしまうこと多々あり。
そのおかげでブログの更新もなかなか続けてできなくなりました。

昼は昼で14~15時頃が眠さのピーク。
ちょうど息子が昼寝から起きるころ・・・。
眠れないことがこんなにツライなんてっ!って
眠いのに寝かせてもらえない辛さを最近毎日味わっています。

まだ妊娠3ヶ月。
ブログで報告するにはまだ早いとは思いつつもつわりの辛さをぶちまけたく、
そして予定日がわかったので報告しちゃいました。

予定日は7/10
息子と同じ7月生まれになりそうです。
我が家はパパママは10月生まれ、子供達は7月生まれ。
かたよってるな~

お腹のチビっこ、まだ2センチです。
でもね、まだお腹に赤ちゃんがいるなんて信じられないんです。
体に気持ちがついていってない感じ。
目の前に息子がいるからかな。
まだまだママに甘えたい息子はどんなお兄ちゃんになるのかな。

d0097067_21542083.jpg

怒られて泣いて、目に涙をためながらもテレビに見入ってるこの人が
7月にはお兄ちゃんだって。

数ヶ月後にはまた眠れない毎日がくるのか~と思っても、
数ヵ月後にまた赤ちゃんを抱けると思うととっても嬉しい。
2人目は絶対女の子がいい!!!って妊娠前は思ってても
実際妊娠したらどっちでもいいって思っちゃう。

妊娠するってものすごい確率(数字は忘れちゃったけど)。
そして無事に生まれてくるって奇跡に近い。
毎日をただ過ごしているけど一つ一つの命、みんな奇跡。


ね、ギュリルさん。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-12-04 22:36 | 子育て