ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

3日目です


今までなんとな~く避けてきたこと。

息子は寝る前と夜中に一回哺乳瓶でミルクを飲んでました。
やめなきゃやめなきゃと思っていながら、周りの方の

「まだ1歳3ヶ月なら使ってても大丈夫」
「もっと食べるようになったら自然に飲まなくなるから」

という言葉にすがり、自分からやめてくれる日を待っていました。


が、そんな気配まったくナシ。
それどころか、飲まなきゃ寝ない。
寝室まで私が手ぶらで行くと大激怒!
私が哺乳瓶を持つまでキッチンのゲートの前から動かない。

だから避けてたんです。完全なる断乳を。
だって大泣きされるの嫌だし・・・。


でもついに私決心しました。どれだけ泣かれても寝たフリしようと。


<1日目>
眠くなってきた時に、
「今日からミルクは飲まないで寝ようね」と言って
私が哺乳瓶を持たずに寝室へ行って寝たフリしてると予想どうり大号泣。
寝室とキッチンを行ったり来たりしながら大激怒。

やっぱり・・・

と思いつつ、息子に声をかけながらも横になったままの私。
やっと諦めて寝てくれたのは15分後。
15分?!なんだかあっさり寝てくれたのね。


<2日目>
意外にも1日目にあっさり寝てくれたので、安心していたけど
2日目のほうが手強かった。
30分で就寝。
でも最初数秒泣いただけで諦めてくれたらしい。


<3日目>
2日目と同じく、数秒泣いて諦める。
20分で就寝。

ミルクをやめたとたんに夜中起きなくなりました。
なんとなくそれは期待してたけど♪わーいわーい♪♪♪


息子、やっと哺乳瓶卒業です。



               ☆ ★ ☆


じいじとばあばに買ってもらったわんわんが・・・
d0097067_12533179.jpg


乗っかって引っ張るわ飛び跳ねるわ。
d0097067_12534179.jpg


わんわんかわいそう・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-11-23 12:51 | 子育て