ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

公園ではわからない事


今日は久しぶりにお友達と家で遊びました。
4ヶ月年上の男の子。

家の中で友達と遊ぶのがかなり久しぶりだったので今まで気付かなかったけど、
同じように、不思議で無意味な動きをする子供が二人いるとかなりおもしろい。
一人が踊ればもう一人も踊るし、
二人そろって意味のない動きをするし。
ママ二人、かなり笑わせてもらいました。

何度も何度もマグとマグで「乾杯」したり、帰りには握手したり。
何度も何度もせがむのは息子です。
お友達は嫌がってました。息子、結構しつこいかも^^;

外では見れない息子の意外な一面でした。



毎日毎日、着実におもしろくなってきました。
『息子の成長日記』だけに全部書き留めておきたいけど
それもなかなか難しい・・・。
事情があって、毎日の更新が難しくなってます。

d0097067_20265016.jpg

d0097067_2027983.jpg

きのうの出来事。
おやつにボーロを食べていた時、「ママにもちょうだい」って言ったら
残り2つの中の1つを口に入れてくれました。
(ボーロはくれます。ビスケットはくれないけど。)
そして残りの1つ、名残惜しく口に入れずに手に持っていたらポロっと・・・
そしてパクっ!
誰?食べたのは?!

また我が家に預けられてしまった実家の愛犬モモのおやつになってしまいました。

一瞬固まる息子。
その後の行動は?

私の口に手を入れて、悲しそうに「ない・・・」だって。
だってもう食べちゃったも~ん。

かわいそうでした。でも笑えました^^
おかわりをあげようかと思ったけど、すぐ忘れちゃったみたいだからそのまま。


嫌なこともはっきりしてきて大変な事も増えたけど、おもしろいです。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-11-21 20:47 | 子育て