ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

いい子?悪い子?


悪いことをしてるときの顔は、本当に悪い顔をしてます。



公園で遊んでるのを見ると、おもちゃを取る子と取られる子に分かれるらしい。
今までは小さかったせいもあってそういう争いには参加してなかったけど、
最近自ら参戦。

・・・ということは?


息子、取るタイプらしい。
今までは「男の子だし取るくらいじゃなきゃ」くらいに思ってたけど、
実際我が子が友達から奪ってるのを見ると、そうも言ってられない。

公園での争いでは息子はたいてい最年少。
もちろん力では負ける。
だから自分が持ってるものを取られそうになると、奇声を発して相手を威嚇。

もう信じられない!

だれですか?こんな子に育てたのは。

 

             * * *


最近子供用の椅子がお気に入りのようで
d0097067_2152734.jpg

お店でも保育園でも友達の家でも見つけたら座りたい!
自分サイズなのがわかってるの?
買ってあげようかと思ったけど、なんとなくまだ危ないかな。
立ち上がってひっくり返る光景が目に浮かぶ・・・。


こうしてると悪い子には見えないけど、振り返ったら別人です。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-11-09 21:20 | 子育て