ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

3回目の富士山


ここ数日、朝方4時頃起きて30分くらい遊んでしまう息子です。
私が先に寝ようとすると私の顔で遊びます。

さらに最近『パパ』『ママ』がどっちがどっちかわからなくなってきた息子です。



そんな息子、今日は富士山方面にドライブに行ってきました。
私の両親と家族三人とで。

残念ながら紅葉はまだでした。
でも私知りませんでした。
富士山のふもとに広大なススキがあるなんて。
ススキって言ったらこのあたりで有名なのは箱根の仙石原だと思ってました。
富士山を遠くから見て白っぽい平野が広がっていたからなんだろうと思っていたら、
近づくと全部ススキ。秋を感じてきました。


息子はというと、じいちゃんとばあちゃんに会えて大喜び。
ほとんど毎週会ってるんですけど?!
そしてどこへいっても歩きまくりです。

砂の上にばあちゃんがアンパンマンを書いてくれてました。
ばあちゃん作のアンパンマンには毛が生えてました。
大きな耳もありました。
でも息子はアンパンマンてわかりました。
なんで???顔がマルだったから???
毎日私が正しいアンパンマンを書いてあげてるというのに、
正と誤がわからないのかしら。
 
お昼ごはんは外でばあちゃん特製弁当。
パパから『いつものお弁当と違う』とか『豪華だー!』ってチクチク攻撃されながらも
おいしくいただきました。
息子なんて松茸おにぎり2つ近く食べちゃったもんね。
プラスおかずもデザートも。
おかげで夕飯はほとんど食べなかったけど。
                  
楽しいと時間が過ぎるのがなんて早いんだろう。
でもそういえば家にいても毎日が早い。って事は毎日楽しいのか?!
んー、楽しいけど忙しい・・・。

d0097067_22483523.jpg



4頭身・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-10-23 22:48 | 子育て