ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

息子語


数日前からなんとなく言葉が変わってきました。

今までは何かを私に言いたい時は指差したり『あー』とかだったのに、
ここ数日は指を刺して『♯※@%$&!』
しかも長い!

何か私に伝えたいらしい。
でも全くわからない。聞き取れないしたぶん日本語じゃないと思う。
わかってあげたい。でもわからない。
だから何か答えるようにはしてるけどもどかしい。
息子ももどかしいんじゃないかな。


でも言葉が増えてきました。


<食べ物>
まんま パン なっとう おちゃ ジュース 

<乗り物>
ブー(車) でんしゃ 

<動物>
パパ ママ  ワンワン にゃんにゃん うま

<その他>
ま(まる) あ~あ(食べ物が落ちた時っていうか自分で落とした時)
あつい いたい


こっちが言ってることはビックリするくらいわかってるけど
まだ言葉には出てこないみたい。


              ☆ ★ ☆


さっき、お風呂から出てからついにドアを開けました。
まだノブまで届かないだろうと思ってたのに、めいっぱい背伸びして
ドアを開けちゃいました。
明日から家の中どうなっちゃうんだろう・・・。

d0097067_2181649.jpg

目の下の傷、残りそうです。(携帯写真にて)
[PR]
by ryu_w729 | 2007-10-20 21:27 | 子育て