ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳なのにもう臭う?


スモックを着てないときに限って砂まみれ。

d0097067_23125452.jpg

最近砂場は歩くだけだったから今日はスモック着せてなかったのに・・・。

ママショック!

d0097067_2313820.jpg


公園から帰って来て玄関で靴を脱がせました。
砂まみれだったから靴下もパンツも脱がしちゃおうと。
靴を脱がして靴下に取り掛かったとき“ぷ~ん”と何かが臭う・・・。

ん?

んんん???


まさかっ!


息子の足?!!!!!


えーっ!1歳にして足クサイのぉ~!!!


ママショック。


ショックを受けながらも手洗わせて片付けとかして、なんとな~く玄関へ。


ママ大ショック!!!


私も小さい頃経験があります。きっとみんな一度はあるはず。
しょうがない、しょうがないよ。うんしょうがない。
でも私が見ていながら(ピッタリくっついて見てたワケじゃないけど)・・・。

息子、持って帰ってきちゃいました。
靴の裏にくっつけて。

臭うのは息子の足じゃなかった!
靴の裏についたウ○チだったのです。

においの元が息子の足じゃなくてよかったけど、このウ○チかなりクサイ!
息子のウ○チならいいけど、たぶん猫のだなぁ。

洗うのは私しかいないよね?私が洗うんだよね?
あ~嫌だ。

でも洗いましたよ。これからこんなの何度もあるんだろうな~。


            ☆ ★ ☆


積み木で遊んでる息子を見て、昔買ったおもちゃを思い出しました。


                    ジェンガ
d0097067_2329150.jpg

ドミノを作ってあげたら大喜び。
出来上がるまでにかなり妨害されるので、息子の妨害を阻止しながら。
同じ形のただの木なのにしばらく遊んでくれました。


でもね~ジェンガって片付けが面倒でした。
遊んでなかったからせっかく箱にしまったのに・・・
d0097067_2330711.jpg

これからは息子が寝てから片付ける事にします。



たかゆ~ママ、この洋服ピッタリだったよ~♪
ありがとうね!
もう80は小さいらしい・・・^^;
[PR]
by ryu_w729 | 2007-10-19 23:38 | 子育て