ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

合同誕生日会


モモと息子、時間がたつに連れて慣れてきたらしく
触りたくてしょうがなかった息子もモモに構わなくなり
なんとか一泊が終わりました。

でもモモにとってはストレスの1泊だったことでしょう・・・。


          ☆ ★ ☆


今日はパパが休み。

数日遅れの誕生日会をしました。

夫 10/6生まれ
私 10/9生まれ

同い年です。
二人とも32歳になってしまった・・・。


ずっと誕生日は合同で祝ってきました。
だけど去年は、去年だけは生後2ヶ月の息子の世話に追われて
私がお祝いする体力も気力もなく、なんと誕生日だってのにコンビニ弁当でした。

来年こそ盛大に(?)お祝いするぞー!と心に決めてました。

だから今日はケーキ買ってお寿司買ってその他もろもろ。
盛大ではないけど、普通にお祝いしました。


昼間は公園で遊んで。
d0097067_22565714.jpg



この写真、パパの小さい頃の写真にそっくり。
d0097067_22571662.jpg



去年は祝うどころじゃなかった誕生日だけど、
でも息子を産んでから誕生日の捉え方が変わった感じ。

32年前、夫の両親も私の両親もアタフタしながら、
そして大きな幸せに包まれながら夫や私の面倒を見てくれてたんだな~
なんて思ったり。

子供の頃の誕生日ってプレゼントがもらえるからクリスマスやお正月と同じように
楽しみな日だったけど、ある程度大きくなってからは家族で過ごすより
友達と過ごすことのほうが多くなった。

でも誕生日って親に感謝する日なんだなって今になってやっとわかった。
産んでくれてありがとうって。
夫の両親が夫を産んで育ててくれた。
私の両親も私を産んで育ててくれた。
だから息子がいる。息子に会えた。

夫と私、誕生日が近いからこんなこと考えるのかな。

夫の両親に感謝。
私の両親に感謝。
32年間無事に元気でいてくれた夫に感謝。
同じく私も。

32歳の一年間、楽しく過ごせたらいいです。
そうなるようにガンバろーっと。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-10-10 23:35 | 子育て