ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

動物園


息子初めての動物園に行ってきました。

最近いろいろ興味を持ち始めてきてるから楽しめるかな・・・と思って。
春ころから行きたかったけど、風邪ひいたりしてタイミングを逃してる間に
夏になっちゃって。

ここ数日涼しかったからちょうどいいだろうと思ったのに、
今日に限って暑かった!!!

なんか私たち(夫と私)天気に恵まれないんだよね・・・。
ま、晴れたからいいんです。

でもでもこれ以上シミが増えたらキツイな~
て思いながら帽子が嫌いでかぶってない私。息子にはかぶらせるのにね。
だけど今日に限っては日傘持ってくればよかったって心底思いました。
いや~暑かった!



まずはぞうさん目指してまっしぐら!

のつもりが、広くてイマイチ場所がわからない。
しかも入り口で地図をもらってくるのを忘れ、位置が全然わからない。
基本がなってないね、私たち。


鹿やダチョウやキリンやシマウマ・・・たくさん見ました。象に着く前に^^;
でも息子何を見てもノーリアクション。
見るけど見るだけ。喜びもしなけりゃ興奮もしない。
まだ早かったかな~って思っちゃいました。

水族館は大好きな息子だけど、動物園て以外に動物が遠いんだよね。
水族館は目の前で動くから楽しいのかな。


興味があるのは落ちてる葉っぱや石や柵。

または空っぽのキリンさんのおうち。
d0097067_2134206.jpg

キリンさんはみんな外に出てて何もいないのに一生懸命覗いてました。
しばらくここから動かず・・・何が楽しいんだか。


やっと着いたぞうさん!

d0097067_21344797.jpg

別に息子が好きって言った訳でも見たいって言った訳でもないけど、
なんとなく見せたくて。

でもこれこそホントに全く興味を示さず・・・(T△T)
近くの階段を登ったり降りたり。


なんで?


こんなに大きいんだよ?!


なんだかちょっとがっかり・・・。まだ早かったかな。





って思ってたけど、帰ってきてから違いました。
テレビに動物が映るたびに指差して何か言ってる。
何かって何かと言うと『わんわん』て。(違うから!!!)
ちゃーんと記憶に残ってるみたい。よかったよかった。



余談ですが・・・

d0097067_21345593.jpg

この絵、なんかおかしくないですか?
まだ工事中のインドサイでしたが、こんな勢いで走ってこられたら
怖くて見てられないでしょ!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-28 21:33 | 子育て