ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ぴよぴよひろば


0歳の時から行ってた児童館。
0歳児は2週間に1回だったけど、1歳になると週1になります。

0歳児はハイハイする子もいればまだネンネの子もいたりするから、
おもちゃがあって、ママたちはひたすらおしゃべりだったけど
1歳になると遊びのレベルもアップ↑

毎週テーマが決まっていて今日は“ゆび絵の具で遊ぼう!”でした。
今日初めてぴよぴよひろばに行った友達と私は
そんな事とは知らずに汚したくない服を着ていってしまい、
かなり警戒しながら遊んでもらいました。

d0097067_14141491.jpg

手形、取りたかったけどきれいに開かない!
しかも!せっかく初めて書いた(?)紙を、手を洗ってる間に片付けられちゃった・・・。

不覚。


保育園も児童館も10~11時ころから始まるので、
いつも息子は眠い。
今日も朝8時まで寝てたのに、10時頃から眠くなっちゃった。
眠いのを無理に連れて行くのもかわいそうな気がするけど、
たくさんの子供たちと遊べる機会ってこういうときしかないからいいよね?
だめ?

でも行ったら行ったで楽しそうに遊んでるからヨシとしましょう。

最後に先生が手遊びや本を読んでくれましたが、これはダメでした。
眠い!動きたい!

だけどね、一番最後に『ぐるぐるどっか~ん』をやってくれたのです!
ママびっくり。でも息子はもっとビックリ!
先生が前で踊ってるのをじーっと見て、一人で行っちゃいましたよ最前列。


d0097067_14142934.jpg


今日は踊りださなかったけど慣れてきたら踊るかも?!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-27 14:37 | 子育て