ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

もうそんな時期?


きのう私、情けないことに1歳児に向かってマジ切れ・・・。

だって(言い訳の始まり?!)、キッチンに入ってコンロはいじるわ
ひきだしは開けるわ、冷凍庫まで開けて中身をポイポイ。
いや、これだけならまだ全然ガマンできます。
キッチンなんておもちゃ箱みたいだもんね。
でも怒っても怒ってもぜんっぜん答えてない。ていうか、怒る私を楽しんでる感じ。

くそーっ!!!!

怒るきも失せて後ろ向いて洗い物してたら後ろから私を呼ぶ。
で、私が振り向くと悪さをする。
どういうこと?!
完全におちょくられてる。


今日保育園に遊びに行って3歳の男の子のママに話したら
「そういう時期あったよ~」だって。
えーーーーそうなの?!

知恵がついてきたと思えば喜ぶべきなのかもしれないけど、
これは母と息子の根競べだよ・・・。

台に上がると高い所のものが取れることもわかってるし。
d0097067_21415584.jpg



『かわいい!』って思ったり『くそーっ!』って思ったり、
キミのおかげで一日にいろんな感情が沸き起こるよ。
d0097067_21422621.jpg



               ☆ ★ ☆


泣き相撲に行った翌日あたりから、言葉が増えてきました。
というより、マネがものすごい。

「あーっ」って言えば「あーっ」
「ないない」って言えば「ないない」
なーんでもマネ。
そのほか、「あった」「やった」「いた」は普通に出てくるようになりました。

今日保育園で、私がバックを取りに行ってる間(1分くらい)
友達に見ててもらったら、戻ってきた私を指差し「いたー!」だって。
キョロキョロ探してたらしいから。


最近笑いあり、怒りありの毎日です。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-26 22:02 | 子育て