ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

人のものは自分のもの


今日は私の両親が遊びに来る日。
お互いに予定がなければ火曜日はそうなってます。

天気がよかったので近くの公園で遊んでもらいました。

先に3歳と1歳の横浜在住の姉妹が砂場で遊んでおりまして・・・
おばあちゃんちに遊びに来たんだって。
お母さんが買い物に行ってる間、おばあちゃんと公園に来たらしい。

この3歳のお姉ちゃんがなかなか出来た子でね、息子が何をしても
『いいよ』って言うの。
普通邪魔されたら怒る年齢だと思うんだけどね。

おもちゃはなんでも貸してくれるし、どんぐりごはんはご馳走してくれるし。
(コレ、本気で食べそうになってたけど)
ごはんて言われたから食べられると思ったらしい。
ほんっとに食い意地が張ってるよ。

なんでも貸してくれるからってだんだん調子に乗ってきちゃって、
アンパンマンのボールをお借りして
d0097067_21195944.jpg

この後ボールで足元が見えずにスライディングしてたけど泣かなかったなぁ。


さらにヒートアップし、自分のがあるのにお友達のベビーカーを押しまくり。
d0097067_2120753.jpg



人のおもちゃで遊んで
d0097067_21201878.jpg



また押す。
d0097067_2121279.jpg



あまりにもたくさん蚊に刺されてとびひになってしまった息子はこの辺で帰宅。

とびひで小児科へ行った際、先生に言われたこと。

『目が強情そうだけど本当はどうなの?』

見た目どおりでございます。


              
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-25 21:18 | 子育て