ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

行って来ました!相撲大会♪


私、楽しみなことがあると朝早く起きちゃう習性があるようで・・・
(子供かっ?)

そういえば妊娠中、そりゃもう健診が楽しみで楽しみで。
毎回早朝に起きてたなぁ。

今日の相撲大会、自覚してなかったけど私ものすごく楽しみだったみたい。
目覚ましより2時間も早く起きちゃった。







1歳の息子が相撲をとれるはずがなく、今日行ったのは


『泣き相撲』


名前の入ったじんべえを着せられ、ハチマキをされ何事かと思ったことだろうよ。

泣き相撲って1対1で関取に抱かれてどっちが先に泣くか、泣いた方が勝ち!
なのかと思っていたら、今日のは一回で4人対決。
ていうか行司さんが全員泣かせるまでやる泣き相撲でした。
「泣く子は育つ」と古来から言われているように、
神様に大きな泣き声を聞いてもらうそうで、もちろん息子の泣き声も
聞いていただきました。
なんだ。勝負じゃないのね。

d0097067_21295453.jpg

なぜ4人対決か?ニュースによると参加人数約500人もいたらしい・・・。
そりゃあ1対1でトーナメントなんてやってたら終わらないよね。

ニュースに出るほど大きな泣き相撲だったみたい。

今日パパは仕事で行けず。なのでじいじ&ばあばたちと行って来ました。
息子の晴れ舞台を見れないパパの為に私、カメラマンに徹しましたよ~!
肩からビデオカメラを下げ、首から一眼レフを下げ、『運動会のパパ』状態。
かなり怪しいママだよね^^;
でも本番はじいじが写真を撮ってくれたので私はビデオ撮影に集中できました。
だから今日の写真はじいじの写真からの抜粋です。


今日は大変お世話になった方がおりまして・・・
arashi_2006ちゃん。ありがとう♪
前の方に並んでた彼女の所に横入りさせてもらっちゃいました。えへ^^
悪いママだわ~。ごめんなさい!もうしませんっ!
おかげで王子くんと直接対決!

相撲の前のご祈祷が以外に長くて息子、飽きちゃいまして・・・
王子くんと共に目の前の賽銭箱に興味アリアリ。
二人で賽銭箱をあさりかけ、「触るなよ!」と喧嘩が始まりそうになった所でストーップ!

d0097067_21322073.jpg

左が王子くん。真ん中が息子。
王子くんの超豪快泣きには負けた・・・。
涙ポロポロ流して泣いてたもんね。
息子は失礼な事に、抱っこしてくれてる力士(大学の相撲部だって)の
顔を見て泣き、また顔を見て泣き。
でもね、泣いてる息子を見てるとこっちも笑いながらも泣けてきた・・・。
親って勝手だわぁ。自分で出したくせにね。


舞台の上では泣いてたのに、ばあばに変わった途端に笑っちゃってんの。
d0097067_2137342.jpg



帰って来てみんなでお昼ごはんを食べていた時友達からメール。
どうやら私、テレビデビューしたようです。
ニュース見てたら私が写ったんだって。
テレビ局が来てるって言ってたけど全然気にしてなかった。
息子が写ればいいな~とは思ったけど。

インタビューとか受けてません。

隠し撮りされました (ナニサマ?!)

だって知らないうちに撮られてたんだもーん。
しかも口開けて笑いながらビデオ撮ってる姿。
超超超緊張感ナイ顔!
最悪・・・放送するなら断ってほしいわ。
知り合いが見てないことを祈るのみ。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-23 22:06 | 子育て