ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

言葉と記憶


日に日にイタズラ度&意思表示がパワーアップしてる息子です。


バスマットが持ち上がらなくて怒ってみたりね。
d0097067_2053566.jpg

そりゃあ11キロが乗ってますから持ち上がりませんよっ!

最近こっちがびっくりするくらい
言ってる事がわかるようになってきました。

『~持ってきて』とか『~どこかな?』とか言うとちゃんとそこに行くし、
本を読んでペンギンが出てくればペンギンのぬいぐるみを取りに行くし、
試しに言ってみて、ちゃんとそこに行くとこっちがビックリです。

記憶力もついてきて何がどこにあるかわかってきてます。
ホント、下手なことはできません!
お出かけ用のおやつの袋もおやつをしまってある場所も知ってます。

“赤ちゃん”ではなく、ちゃんと“人間”として向き合わなければいけませんね。

ヘルメットや帽子もかぶるものってわかってます。                
d0097067_2054653.jpg



前も後ろもどうでもいいんです。頭に乗れば。
d0097067_2054133.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-17 21:04 | 子育て