ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

お昼寝して!


息子と二人で私の実家の近くのお祭りに行ってきました。

小さな神社の小さなお祭り。

小さい頃から毎年楽しみにしてました。
でももう何年も行ってなくて・・・。

お昼前に実家に着いて、そろそろ昼寝の時間だな~と思っても寝ない!

眠そうなのに寝ない!

あまりにも寝ないので散歩に連れ出したらベビーカーの上で寝ました。
いつもと場所が違うと寝れなくなっちゃったみたい。
でも家に着いて布団に降ろすとすぐ起きて・・・
結局15分しか寝ませんでした。

本日のお昼寝15分。

寝ればいいのに寝れないらしく、機嫌は悪いし抱っこ怪獣だし
私、久々に筋肉痛。

夕方には眠さもピークになってきたみたいだったけど、
せっかくお祭りに来たんだからと母と息子と三人で行ってきました。

相当眠そうだったけど、太鼓の音やお囃子に見入ってお目目パッチリ。

私も同級生に会ったり、幼稚園の先生に会ったりして
とても懐かしい時間を過ごせました。

滞在時間数分だったけど。

神社を出たところで後ろを振り返ると、
母と息子がいない!

私に声もかけずに消防団の消防車に乗せてもらってました。
d0097067_114986.jpg

(この写真じゃ消防車だかトラックだかわからないね)

息子、最近消防車大好きです。

私としては消防車より救急車のほうが馴染みがあるけど
子供からしたら消防車のほうがかっこいいよね。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-15 11:03 | 子育て