ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

保育園


きのう久々に息子を寝かしながら私が寝てました。

ふと起きて『息子寝たしブログやろーっと』と起きたら0時。

ビックリ!3時間も寝ちゃった!



やーっと、近くの保育園に遊びに行ってきました。

2回目。

でもあいにくの雨だったから園庭ではなく室内で。

2~3歳の子たちはみんなで遊べるけど、息子はまだまだ単独行動。

時々絡みはあったけど・・・。

でもやっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんたちが気になるみたいで、

走り回る2~3歳児の中に入ってっちゃう・・・^^;

こっちはハラハラですよ。

そういう時は引き戻しても引き戻してもダメだし。

みんな与えられたおもちゃで遊んでる時は

一人で、しまってあるおもちゃは引っ張り出すし本はぶちまけるし・・・。

ホント、親の顔が見たいよ・・・。



行く時に雨が降ってなかったから、ベビーカーで行きました。

着いてすぐにどしゃぶり・・・。

帰り、息子を抱っこし、ベビーカーと荷物を担ぎ、傘をさして帰ってきました・・・。

ベビーカーのレインカバーも持っていたけど、家まですぐだからいっか、と思って

担いで数メートルで後悔・・・。

重くて息が止まりそうでしたよ。だって全部で何キロ?!

自業自得です。ハイ。


             ☆ ★ ☆


息子が携帯をいじると、見たことも無い画面になってます^^;

最近は発信未遂が多々あるので、あんまり触ってほしくないのです。

取り上げるともの凄い声を発して泣くしどうしようかと思ったけど

お風呂に誘ったら難なくポイっと投げ捨ててくれました。

d0097067_10311276.jpg


息子、お風呂大好きです。

お風呂のアンパンマン(おもちゃ)に会えるから^^
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-06 10:30 | 子育て