ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

新鮮だから


毎日どんよりした空で気分もスッキリしないけど、

日を増すごとにパワーも増してる息子の相手をするには家の中だけじゃ厳しいので

今日は公園に行きました。

近所のお友達はダンナサマが土日休みの方ばかりなので、遊ぶことも出来ず・・・。

公園には小さなグランドがあって、今日は誰もいなかったからそこで思いっきり

走り回ってもらおうと思って解放したのに、

息子、お家の何倍もある広~い所より、

前に転んだ山やでこぼこの砂場を歩くほうが楽しいらしい。

両手をつないで歩くので、私ずっと前かがみで腰痛・・・。

そういう足場の悪いところとか、階段を上り下りしたい時は両手を貸せと言うくせに、

道路を歩くときに危ないからつなごうとすると断固拒否!

無理やりつなぐと離すまで動かない。

誰ににて頑固なの???


30分くらい遊んでる間に、息子を2匹の蚊が狙っていました。

私、一緒にいると他の人が蚊に刺されないって言われるくらいものすごい刺されるんです。

軽井沢へ友達の結婚式に行ったとき、たった一人だけブヨに何箇所も刺されて

足を包帯ぐるぐる巻きにされたり・・・。

今年の夏が始まる頃、息子はずっと私と一緒にいるから大丈夫だろうと思っていたら、

蚊も新鮮な血の方がいいらしく、虫除けしてても私と同じくらい刺されてます。

あまりにも蚊が離れないので帰宅。


              

そうそう、階段を短い足で一段ずつ登るようになりました。もちろん両手をつないでだけど。

『わんわん』と『にゃんにゃん(発音はなんなん)』の区別がつくようになりました。

1歳も1ヶ月が過ぎて色々わかってきてます。良い事も悪い事も。




帰ってきてから初めて磁石で遊びました。
d0097067_21575831.jpg


真剣に遊んでくれました。
d0097067_2158717.jpg


この間、ママは本から解放されました。

ここ数日、強烈な『本読んで攻撃』にやられてます。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-09-01 22:02 | 子育て