ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

再び


いちいちブログで公表することでもないんだけど嬉しくて♪

昨日息子は21時から6時半まで一度も起きることなく、ノンストップで

眠ってくれました。わーいわーい。

今日は期待しないで寝ます。

でもホントはちょっと期待してます。


       ☆ ★ ☆


今日は息子の読書dayでした。

本を食いちぎって食べる息子対策として、手の届かない所に置いているのに

背伸びして「取ってー!!!!!」と騒ぐ。取ってあげるまで騒ぐ。

すぐボロボロにしちゃうから、一冊だけ取ってあげると「これじゃない!」。

もう一冊取っても「これじゃない!」。

しょうがないから全部降ろしてあげたらニッコニコ。

そこから息子の読んで攻撃。

ただ読んであげるだけならいくらでも読んであげるのに、

楽しませようと思って大げさに言ったりすると、結構体力消耗するんだよね~。

昨日はよく寝たはずなのに、読みながらこっちが眠くなっちゃいました。



読書も終わり、休憩中。
d0097067_222018.jpg

一人じゃなんにもできないのに、態度だけは一丁前なんだよね~。

でもすぐに一人でなんでも出来るようになっちゃうんだろうな~と思うと

とっても寂しい・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-27 22:14 | 子育て