ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

横浜アンパンマンこどもミュージアム


行っちゃいました。あは。

子供たちの夏休みが終わる9月になったら行こうと思ってたのに、なんとなく。

平日しか行動しない私たち夫婦にとっては混んでるように感じたけど、実際どうなのかな。

あ、でも第三駐車場しか開いてなかったから混んでたのかも。




早速、息子がどんな反応を示したかというと・・・


d0097067_21243569.jpg

コレ駐車場です。ここで大興奮!

「あんぱん あんぱん」の嵐。


駐車場でこの興奮だと入ったらどうなるんだろうね~なんて言いながら到着。

ショッピングモール(と言ってもアンパンマンのね)に入ると

その中にミュージアムがありました。その回りにはアンパンマンのグッズのお店とか

写真スタジオ、ジャムおじさんのパン工場などがあります。

でもまずミュージアムに入ってみる事にしました。

一人1000円ね。合計3000円。高~い!

でも1~3歳までは記念品として非売品のアンパンマンのカスタネットをくれました。


d0097067_21244635.jpg


ミュージアムの中には立体的なアンパンマンと仲間たちやジオラマや

子供たちが遊べるスペース(これが一番広かった)がありました。

でも混んでたこともあって息子を遊ばせるのはちょっとまだ危ない。

3~5歳くらいの子が多かったからね。

結局サーっと見るだけ見て出てきちゃいました。

息子は興味を示したけど、人が多くて動きたいように動かしてあげられずに

ちょっとかわいそうでした。


外に出てからモールの中を一通り見て、お土産買って帰ってきました。

私あんまりキャラクターって好きじゃないのに、

またアンパンマンのおもちゃが増えてしまった・・・。

ジャムおじさんのパン工場だけは行列ができてました。

並ぶの嫌いな私たち夫婦は迷うことなく素通り。



今回のアンパンマンミュージアムで息子がとっても嬉しそうに興奮してたのは

駐車場と



d0097067_21251172.jpg
ゴミ箱と





d0097067_21251845.jpg
                        フェンスでした・・・。






ゴミ箱とフェンスには異常な程興奮。ちょうど息子の目線だったから。

最近、指差しを覚えた息子は「アー アー」と言いながらあっちこっち指差してました。



本日の結論:


息子にはまだ早かった・・・。            以上。


d0097067_2125455.jpg




パパによると息子より私が興奮してておもしろかったらしい。

そんなパパはせっかくもってきた一眼レフ、ついたとたんに充電切れ。

お出かけ前はチェックしてください!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-24 21:22 | 子育て