ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

何でもおクチ


まだ午前中に一回昼寝をしている息子ですが、

今日は午前中児童館に行ったので、お昼寝ナシ。

出かけるちょっと前にあくびをしていたから、急いで出て神社で遊んでから

児童館へ行きました。

帰って来てお昼ごはん中、もう目がトロントロン。

今にも寝そうだったのに椅子からおろしたら元気100倍。

眠さはどこに行ってしまったのかな~。

児童館へ行くと、いろんなママと話したりストレス解消にはなるけど、

私とっても疲れます。あっちこっち動き回ってくれて・・・。

今までは0歳児のクラスに行ってて最年長っぽかったからかと思っていたけど

今日1歳以上のクラスに行ってわかりました。

おもちゃでじっと遊んでない。

あっち行っては人の邪魔して、こっち行っては人のおもちゃ取って

大好きな水道の蛇口をひねって・・・。

この時期みんなそうなのかもしれないけど、何か違う。なんだろう・・・。

初めて一緒に行った友達も息子を見て「いつもこうなの?」って。

マイペースっていうか落ち着きが無いっていうか。

疲れたから早く寝てほしかったのに、寝るそぶりを見せながらまた遊んでました^^;

d0097067_16252088.jpg




児童館でおえかきができるおもちゃで遊んでいたから

カレンダーの裏に書かせていたら、ペンを食べてる。

奪ってもまた食べる。また奪ってまた食べる。何度も繰り返したら

こんなんなりました。



d0097067_16253183.jpg



いつになったら何でも口に入れなくなるのかな~。

早くこの時期過ぎてくれないかな。土は食べるし葉っぱは食べるし石も食べようとする。

最近『お足元の悪い場所』が大好きで、家の中だと布団の上とか

クッションの上、外だと砂利の上とか木の根の上とか。

砂利の上を歩いては石をつまんで食べようとするからホントに目が離せません!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-22 16:47 | 子育て