ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

言葉


息子の頭を見たパパからは、

『たわしみたいだけど男の子っぽくなっていいんじゃない』

と、けなしてんだか褒めてんだか。

ただ『息子じゃないみたい』なんだそうです。

ちなみにたわしの髪質はパパ似ですから。



今日は自分でかぶってくれました。
d0097067_2227359.jpg

目がうつろに写っちゃったけど。


         ☆ ★ ☆

最近、言葉が少しずつわかるようになってきました。

「外行こうか」とか「散歩行こうか」とか言うと、玄関に行って待ってます。

そこで私がトイレにでも行こうものなら大激怒^^

同じく、「お風呂入ろう」もお風呂にタターッと小走りして行きます。

「ごはんできたよ」はだいぶ前からわかってて、自分の椅子の下で待ってます。

たいていお腹すいてるから、椅子のところでわめいてるけど。

「アンパンマン持ってきて」とか「アンパンマンどこかな」は、

『あんぱん あんぱん』と言いながらアンパンマンのおもちゃを手に取ります。

調子がいいと持ってきます。かなりかわいいです(#^ ^#)

この前はパパの所から私の所に新聞を届けてくれました。

今更だけど、言葉遣いに気をつけなきゃ。




アンパンマンの絵本、気に入ってくれたみたいです。
d0097067_22271771.jpg

逆ですけど・・・

「あんぱん あんぱん」と言いながら見てます。

最近かなりはっきり「あんぱん」と言えるようになって来ました。

スーパーに言った時に「あんぱ~ん!」と突然言うので、え?どこ??って

思わず探しちゃいました。

するといました。アンパンマンの大きなぬいぐるみ。

コンビニに行った時も「あんぱん!」

こちらはアンパンマンのうちわが売ってました。目ざとい^^;

あまりにもアンパンマンに反応するので横浜にあるアンパンマンミュージアムに

行こうと思って調べてみると、1歳以上1000円だって。

1歳だよ?!まだ1歳なのにお金取るの???ちなみに大人も1000円。

ビックリです。

友達から、アンパンマンの映画は他の映画より小さいうちから料金がかかるって

聞いたけど(何歳からだか忘れちゃったけど)、なんだかな~。

でもまぁ確かに1歳になったばかりの息子がアンパンマンをわかってるんだから

しょうがないか。

秋になったら行ってみようと思います。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-08-21 23:03 | 子育て