人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

トラウマ


昨日は予定どおり、麻しんの予防注射をしてきました。



最近の息子、やっと病院がどういう所かわかってきたみたい^^;

今までは喉を見るのに「あ~んして」だけが嫌だったのに、

先月、気管支炎で病院にかかってからかなり警戒するようになりました。

聴診器を当てられた時点でかなり不安げ。

注射は泣きました。針刺した時だけ。

そのあと身長体重も測ってもらったけど、今までなら全く平気だったのに

今回は看護師さんに抱き上げられただけで大泣き。注射より大泣き^^;

先月の気管支炎での大学病院がトラウマになってるのか?!



ちなみに測定結果は

身長 78.5センチ
体重 11キロ
頭位 48センチ

でした。


生まれた時は

身長 52センチ
体重 3240グラム 
頭位 34.5センチ

一年で約26センチも身長が伸びてる!赤ちゃんてスゴイ!!!

パパが羨ましがってました・・・。でも今パパに26センチも伸びられても困ります^^;

身長78.5センチは1歳3ヶ月の平均なんだって。

微妙だけど平均より大きいみたい。体重もね。

でも頭位の48センチは間違いです。絶対!

だって50センチの帽子がきつくなってきてるんだから。

泣きわめいてたからちゃんと測れなかったんだろうな~。




「この体格だとよく食べるでしょ」って先生に言われました。

そのとおり、毎日3食昼寝付き&おやつ&ミルクですから。
トラウマ_d0097067_21472912.jpg

まだまだ動きが足りないようです。



今日は友達のおうちに遊びに行って来ました。

息子くらいの子って、自分のお母さんが他の子を抱っこしてたらやきもちやくのに

息子は全然おかまいなし。人見知りも後追いもほどんどしない息子は、

抱っこをしてもらうのも私じゃなくても全然平気。

平気っていうよりあえて他のママに抱っこしてもらってる?!

まったく女好きなんだからっ!誰に似たのかしら???

そんな息子が後追いのそぶりを見せました!

私がトイレに行ったらドアの外で大泣き。こんなの初めて!

嬉しいっていうか、「へぇ~こんな一面もあるんだ」って関心しちゃいました。


               ☆ ★ ☆


誕生日にじぃじとばぁばに買ってもらった新車にかっこつけて(?)座ってるけど、

この後このまま自分でアクセルを踏んでしまいかなりビビッてました^^



トラウマ_d0097067_21474958.jpg

by ryu_w729 | 2007-08-16 22:29 | 子育て